2017年5月21日日曜日

メロディ作るのが年々遅くなっていく

作曲の趣味を獣数年してますが、
曲を作れば作るほど
メロディを作るのが遅くなってきています。

「ふんふんふん〜♪」ってノリで一度作るのですが、
そこからの推敲にとても時間がかかります。

順次進行や跳躍進行を変えてみたりとか。
ノリを変えてみたりとか。

淡白にすると聴きやすいけど、印象に残らない。
複雑にすると特徴的になるけど、聴きにくい。

良いメロディというのを考えると
どこまでも終わりがない。。。

でも、ここは手を抜けないです。

絵で言うなら
輪郭線を描いているところだと思いますので。

良いメロティ一つ作るのも、未だに難しい。

0 件のコメント:

コメントを投稿