2017年5月14日日曜日

「絵心」を勉強しています

3DSソフト「新・絵心教室」の応用レッスンをプレイ中です。

作品はこちらにアップしています。


いまさら分かった事は
このゲームは「絵心」を学ぶゲームだということです。

写実的に繊細な絵を描くようになるのでなく、
絵を見せる(魅せる)ポイントを押さえるということです。


「こう描けば、ちゃんと伝える事ができる」

手先が不器用な私にはありがたい指南です。


ところで、音楽にはこれに該当するものあるのでしょうか。

「音心」みたいな日本語もないと思います。

「音楽理論」とは違うものと思っています。

これがあれば、もっと気軽に作曲が楽しめそうです。

そう考えると「絵心教室」はホント凄いと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿